@過去のひとり言へ        TOP   



12/19
@歌を忘れたカナリヤは、、、
HP更新も某誌の原稿も、そして釣りすらも忘れてしまっています。
今の野良屋さんはソンナ状況かもしれません。(謝)
正確にはですが、誤ってハムスターの籠に入れられちまった感じですか。
毎日狭い中でクルコンクルコンと車輪を回し続け、その仕事の報酬を握りしめながらも食って寝るダケの日々がずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっとずっと・・・続いておりマスオさん。

苦境の中で自由さの有難味を知る?
確かにそうかも知れませんネ〜。。。
でもオレから自由さを引いたら、単にオヤヂしか残りませんゼ♪(笑)
マヂで冬休みは北海道に逃亡して、このHPの更新でもしようかしらん?


12/4
@久々の休日です、もう昼過ぎです、まだパジャマ姿の野良屋さんですっ!!
遅れましてすんません、
たか某様のHPのリンクを変更いたしました。

と、
夏から催促されながら今まで出来ず、(^^;
m-sugar様のHPをめでたくリンク♪
リンクのコーナーをですネ、最新順にしてみましたョ。
たまには見るベシ!(キッパリ)


11/21
@野良屋さん、マヂで御疲れ様なのです。。。
能力以上の仕事を入れてもらっても困ります。(怒)
頑張れば出来るってな甘いモンぢゃナイ!
残業に次ぐ残業の上、この土日も休日出勤でありました。(TT)
疲れが溜まってくるとですネ、意に反してハイだったりもします♪(←御馬鹿)

ま、グチっても生姜ナイので、ココで一言いわしてもらいましょうかネ。
 『釣りに行きてぇ〜。』
 『テントでゆっくりと寝てぇ〜。』

あ、二言でしたが、オレの願望なんざささやかなモンです。
頼む、コレ以上は仕事を入れんでクレ〜!!!


10/31
@アレから1週間、、、10/23のPM5:56に起きた中越地震、
その時オレはですが、会社の飲み会の会場に着いた瞬間の出来事でした。(^^;

突然の大揺れの直後には停電が、、近くの交差点の信号機も停電しとりました。
行政さん、コンナ時に信号機も停電するのはドウかと思うゾ?
ロクでもないダムを作る税金があるのならば、もっと有意義に税金を使って頂き鯛!

すぐさま家に飛んで帰りました。
家族はナントカ無事でした。
マグライトを点けて、オソルオソル部屋に入ってみました。

『こ・こ・コノ惨状ナンタルヤ!!!』(笑)

あららぁ〜!!!
 棚は崩れるわ、
  釣具は倒れるわ、
   エンジンは落ちているわ、
    空き缶のオブジェはメチャクチャだわ、、、(^^;


 がしかし!!!
コレを見た家族からのツッコミが、、、
 「いつもよりも散らかっただけだね〜。」(あっさり)

ま、この機会に部屋のゴミ片付けが出来て良かったナ、と。(爆)
ちなみにですが、オレんちでの被害はオレの部屋ダケでした。(^^ゞ


10/22
@今日は楽しい代休日♪
最低でもココでグチをこぼすヒマが出来マシタ。(^^;

一旦仕事に追われ、HPのナマケ癖が付くと復帰するのが困難なのです。
 『ま、いっか♪』←などと言って逃避行動を取りマクリの野良屋さんでした。
しかし、、、春のNOVA以来マトモに更新してナイ自分に拍手ですナ。

とかナントカ書きながら、せっかくの休日はヤリたい事が山程あります。
オレから自由さを取ったら、単なるオヤヂしか残りませぬ。。。
さ、遊びに行って来ようかナ、と♪(謝)


10/9
『まて!』(キッパリ)


7/25
@疲れマシタ、、、もう残業はイヤ!
北海道の仕度ですが、まだナンモしてません。
夏休みの宿題は最終日に、北海道の準備は前の日に!
嗚呼、素晴らしきカナ泥縄主義♪(^^;

@ンでですネ、
月タウ誌08喝采ラーメン【麺屋のばな】にしました。
知らない人は、、、マヂで本気にしてもらえれば光栄に存じます。(吉)
あのノリで過激さを増し、発禁になるまで続けるらしいゾ♪(爆)
しかし、、恐くてのばなさんに会わせる顔がありませぬ。(笑)

北海道に行く前に次回原稿をば迫られてるのですが、、、
そんなに簡単には書けマセンってばネ。
毎日が眠いし。。。
今回はラーメンネタを書かずに喝采してみようかナ、と。


7/4
@毎度お疲れさまです。。。
(^^;; ココダケの話しです、
さる6/29の事、残業中に某氏から連絡が入り、「六日町に泊まるから飲みに濃いぃぃ!」との事。
9時過ぎまで残業して飲みに行っちゃいましたゼ。

 「明朝さ、某雑誌社を魚野川取材に呼んだから付き合わない?(強制)」
 『みょうちょ〜ってですネ、オレは明日も仕事なんですケド、、、』
 「まいいから、4時に集合して釣りして会社に行けばいいじゃん。(軽く)」
 『よぢってですネ、もう明日になっちゃうんですケド。。。』
数時間後に魚野川集合ですか、キッパリしにます!(爆)

が野良屋さん、ゴチになった手前上、名指しなのでいそいそと行って来ました。(眠〃)
しかし、この時期の魚野川、、、ま、出てもニジでしょうナ。
60オーバーのスーパーレインボーを釣るべく、2人で投げてはみるものの、、、
雑誌のカメラマンさん、退屈で風景なども撮ってます。(^^;
『ンな簡単には釣れんョ!』

『あの〜ぉ、、、オレとしましては、そろそろ会社に行きたいのですが、、、』
願いも虚しく却下され、某支流の合流点へと移動。
ソコで着いて数投目、「ゴツンンン!」
 『ひっとぉぉぉ〜っ♪』

某氏もカメラさんも川を転がるかの如くに跳んで来ます。
 『い・い・イワナや〜♪』

マヂでSKY野良屋さんんん!
紛う事無き美しきかな本流イワナ、
奇蹟だ、奇蹟を起こしてしまったのダァァァ!(爆激)
 「オソルベシ野良屋!!!」

さて、会社にさっき『子供を病院に連れて行くので・・・』などとイイワケした甲斐がありマシタ。
満足なる遅刻確定!
釣り人って、、、しとどに大変なのです。。。(笑;)
ハンパな気持ちぢゃ釣り人は務まりませんってばネ♪


6/25
祝、月刊にいがたタウン情報07号
野良屋さんの“喝采ラーメン”連載開始♪

≪白羽の矢≫
ソレは2月のある日、編集長から届いた極秘声明文からでした。
「我誌の世界征服プロヂェクトに賛同願い鯛!」
・・・ってな内容だったかと思います。(^^;
ンでもって、「ラーメン屋による洗脳計画を担当セヨ!」との指令。
そりゃオレの御家芸ざんす♪(笑)
日頃からNETで書いてる内容なので、願ったりかなったりなのデシタ。
オレの書く文に全く免疫のない一般人をターゲットにするとは・・・。(爆)

≪原稿≫
まずは【麺屋あごすけ】をレポり、県内で狂喜の嵐を巻き起こしたいらしい。
  野良屋:どの様な方向で書けばイイんでしょうか?
  編集長:あのノリです、Let’sあごすけのあのノリで書いてください。
  野良屋:アノってネ、『行くベシ!(キッパリ)』とか書いてもイイんですか?
  編集長:キッパリ書いてください。
  野良屋:ぢゃ、『神は舞い降りた』とかも書いてイイのでSKY?
  編集長:思いっきり書いちゃってくださぃ!
コレはもしかして、無法地帯ぢゃん♪

ってなワケで無事に校正もフリーパス?し、今回の紙面大リニューアル号の発刊となりました。
本誌の片隅に見えない程の小さなマイクロ文字で注意書きがあったのを御気付きでしょうか、、
             ↓
 編集部注:この企画内容に対して当誌は一切責任をとりません。
            
            
            
 編集部注:この企画内容に対して当誌は一切責任をとりません。

まさかコレは苦情からの防御策、、、
 『ハメラレタ!!!』(爆)


6/19
@の深夜なのです。
北海道チケット!復路も不思議とサクサクって予約が取れました♪
今年は帰りの心配はいらないゾ、と。(^^;

毎日が残業で楽しいゾーン!
もしかして、、、ボーナスよりも残業代の方が多いかも?(爆)
まぁネ、楽しんで仕事してるので幸せモンですがネ。
ラーメン屋に行くヒマがナイのが辛いですが、、、
土日位はゆっくりと休ませてチョ!(怒)
・・・あっ、まだ税金も車検代も残ってるんだった。
北海道の旅費も含め、もっと稼がねば!


6/13
@あっ、また1ヶ月も経ってしもた。。。
スッカリ送信のしかたを忘れちまったゼィ。(笑)

ソレでですネ、
今年は無事に北海道行きのチケットをを確保できました♪(この時点では行きダケ)
今年は特に資金が乏しい野良屋さんなのであります。(悲)
税金・車検代・保険代・まだ借金が山積みなのにチケットを買えるのかっ?(爆)


5/12
@そうそれは5/6の事なのです。
またもや銀山湖にて同サイズ58cm大イワナを釣りマシタ♪(♀)
やはり58p、、、何度計っても58p、、、
オイッ!ホントに偶然にも58pなのか???
57pではダメだったのか?59pでも良かったのぢゃナイのかっ?
やはりオレが58歳を越えなければ呪縛は解けないらしい。。。

@と!
次の日の5/7、れふと氏と銀山湖に行った時の事でした。
朝からナンも釣れませぬ。。。(^^;
思い余って必殺ポイントに行きますれば、ダレも居ないで独占状態♪
船を舫って、と瞬間!
ナニかが水中に落ちた気が???
  『な・な・ナント!時計のバンドが外れて落ちたのダ!!!』

オソルベシ、虫の知らせとはあるモンですナ。。。
グッドポイントでベストコンディションで一匹も釣れマセン!(怒悲;)
さて野良屋さん、ツケが廻って来ましたかネ?(^^;


5/4
@ってなワケで、海が全く釣れマセン。(悲)
今年はLet’s海物語♪とかしようかナ、と考えてはいるのですが、、、(^^;

しからば、今年のLet’s銀山湖を大胸張ってUPでアリマス!
釣りを知らない人も見るベシ!(キッパリ)


5/3
@このGW、毎日が早起きの釣り三昧なのです。
して、釣れたかって〜と、難しいんだナ、コレガ♪(^^;

5/1の事、銀山湖にて遂にやっちゃいマシタ。
憧れの50オーバー! イワナ58pなのですっっっ!!!
もうチョイで60cm、計ったのはオレだし、1人での釣行で現認者は居ないし、、、
『60オーバーをリリース!』とか言ってもバレナイのだが、、、

この58pってのはオレにとっての壁らしい。
忘れもしない中学生の時に釣ったサクラは58p、
北海道01”で釣ったニジも58p、、
そして今回のイワナもキッパリと58p。。。
生まれながらにして課せられた運命の数字なのだろうか?
いつになったら越えられるのだろうかと考えてしまう。。。
もしかして、禁が解けるのはオレが58歳を越えてかもしれない。(^^;

あっ♪思い出した!!!
数年前に釣ったライギョは86p!!でした。
ま、コイツに関しては除外ですナ。(笑)
今年はライギョフィッシングをば再開しようかしらん?
狙うは1mオーバーなのですっっっ。(←ゴロゴロ居ます;;)


4/28
@さてぇ〜、1ヶ月の御無沙汰デシタ。
春眠 暁を憶えず、と申しまして、スッカリ寝てました。
ソコでですネ、ちと書き忘れていた事をば少々。

☆この4月1日、当HPは創業3周年を迎えましたとさ♪
ソレを記念して、【麺屋あごすけ】の次期限定メニュー黒とんこつをUPしました。
5月1日からの販売になります、乞う御期待!

☆3周年を記念してA
オプティマスNOVAをUP致しました。
とっても御利口なストーブなのです、はい♪
『買うベシッ!』(キッパリ)

@本題に入りますが、、、
最近、メチャクチャ眠いのですョ〜。。。
更新は愚か、掲示板のRESもメールの返信も間々なりませぬ。
釣りにも行きたいし、ラーメン食べにも行かねば!
ンでもって、帰って来たらで疲れて寝ちゃうと♪(笑)
早く北海道に楽々と寝に行きて〜。。。


3/20
@『天変地異の前触れかぁぁぁ〜っ!?』
昨日の朝の事、ナナナント野良屋さん、
イキナリの悶絶絶倒腹痛に襲われて、事もあろうに入院しちゃいマシタ。(マヂ爆アセ;)
今だかつてナイ事だったので、少々ビツクリしちゃいましたゼ、ふんと。
『痛ィッ・・・』言葉以外には冷汗しか出ない中、パジャマ姿で病院に担ぎ込まれてたのです。
≪急性胃腸炎≫
ナンですかソレは?
ナゼか胃が氾濫を起こしたそうナ。(^^;

痛みが取れて意識が戻ってから、マジマジと医者どんに聞いてみました。
野『食中毒ですか?』
医「いえ、急性胃腸炎です。」(キッパリ)

やはり食べ物に関しては胃は強い野良屋さんらしい。(笑)
後にも先にもコンナ病院騒ぎをした事がなかったので、多少は人体の弱さに気が付きましたとさ♪
一つ救いは、「ストレスに依る、、、」ナンテ言われなかった事かと。
会社の仕事が行き詰まって、身体が勝手に納期を遅らしたのぢゃナイ事は分かりマシタ。(笑)

がしかし!!!
ナンだったんでしょうネ〜、、、あの声も出ない痛みは二度と経験したくナイsssっす!
点滴打って半日寝たら治るとわっ!(笑)
単に身体が不可抗力的に睡眠時間を与えてくれたのですかネ〜。。。
あっ、閃いた!宝くじを買えって事か♪(←ナンデヤネン;)
幸福妄想主義ってのは、不幸でも決して屈しませぬ。(誇)

が、が、しかしっっっ!!!
今の仕事の納期が遅れる事は決定ざんす。(謝)
ま、起こってしまった事は生姜ナイかナ、と。
と思い、さっき退院直後に【麺屋のばな】で塩ラーメンを食って来ました。
シャバの味は美味かったです、はい♪(←全く懲りてない人)


3/13
@ワクワク♪・・・枠で囲ってみましたョん。
ん〜ナンでしょネ〜、文字配列を気にする野良屋さんとしては、観る人の画面によってはメチャ左寄りってのが面白くナイんです。
『800x600でジャストフィット!』とか言っても、わざわざ直して見る人は居ないしネ。
ま、いづれはサイト内を全て中央配置にしますゆえ、今暫らくガマンしてチョ。

@ンでですネ、先日ショックな事がありました。
某衣料品屋にて、大変なモノを見てしまったのです〜。
ナニ気ナク通路で目にした商品とは、
 ≪みえパン♪≫
『ってっおぉ〜っ、マジで存在してたんでsky!!!』
悪名名高い噂に聞く現物を見たのは初めてでありました。(^^;
みなさん、ブルマとか履いていたのぢゃなかったのですネ〜。(笑)
ピュアな野良屋さんとしては、完全に生パンが否定された事実にショックなのです。
だ・か・ら、『ソコまでしてナニを魅せたいのダァァァ〜ッ!』(怒)
あまりフェアなヤリ方だとは思えませぬ。(悲;)
次の国会では、みえパン化調の廃絶法案を論議して頂きたぃ!(←注:相互関係ナシ)


3/2
@当方は、【麺屋あごすけ】の正規認定公式サイトなのですっっっ!!!
出ました♪ 季節限定春味わんたん麺を公式UP!
今までの塩とは別に、意図してアッサリ目にスープを仕上げています。
スゴイですョ〜、こんなにも美味しい雲呑は初めてです!
試食時に伝えた感想が今回も活かされていました。
@、中身の味付けを、もう少々濃く。
A、クワイは食感がハッキリと分かる様に大きめに。
B、クワイがあるので竹の子は省いてもイイかも?
C、ソソラせる様に、わんたん麺として限定の一品にしましょう。

野良屋さん、今回も貢献してま♪
食べる人の多くは一般の人です。
大多数に印象付ける近道ってのがありまして、試食時のだとモッタイなさ過ぎます〜。(笑)
って言うかですネ、原価掛けスギ、あまりにも旨スギ!(キッパリ)
あごさん、やっぱあなた様は天才だわ♪

余談ですが、あごすけにラーメン王@石神君が来てくれました。(祝)
プライベートで食べたらしいですが、誠に高評だったそうナ。

あっちなみにですが、4月から塩ラーメンが新しくなります。
この変化、多くのラーメン好きな人にも気付いて欲しいな、と。


2/29
@へぃへぃ、そうでゴザイマスか、1ヶ月もナニもしてナイと!
さ〜困った、ラーメン食いに行くのが忙しく、HPの更新は手付かずでしたネ〜。
ってなワケで、1年経たない内にと2003の銀山湖をUPなのです。(^^;
ぢゃ、昨年の魚野川はドウするのかって?
もう手は考えております。

2003年度に魚野川には、
  \ポンッ!/
『行かなかった事にしよう♪』(爆)

さて無事に解決なのです。
今年もイイ釣りをしたいナ、と。(願)

1/22
@おばんなさいませ〜♪
久しぶりに風邪です、ソレも毒性の濃いぃぃぃ野良風邪なのです!(^^;
いや〜来た、マヂ熱が来ましたゼ、ふんと。
がしかし!!!
たった一日会社を休んだダケで治すとは、強靭な精神力の賜物ですナ〜♪
(↑サボッた嬉しさで治っちゃった人)

ってなワケで、
こうへい様のHPをめでたくリンク!
ソレでですネ、、、
『・・・のみならず、身近な自然観察から雑貨品まで満載ロン毛のアフロヘア♪』
このコピー、我ながら気に入ってるのですが、変更依頼が来ない事を祈ります。(笑)

1/10
@もう10日も経っちゃいましたネ〜。。。
えぇっと8日深夜のコトですが、たか某様のHPゆいがどくそんをリンクいたしました。
おめでたぅございます。

@してして、今朝はこの冬一番の冷え込みだそうナ、
朝一で部屋の窓から温度計を外に出すと、あろうコトか−5℃!
ストーブの耐寒試験が出来るョナ〜。。。
以前、魚野川の解禁間もない頃に、スベアで川原でコーヒーを飲んでました。
お湯を沸かして元気ハツラツのスベアを雪の上に置いてみたら、、、
見る見る間にタンクが冷えて消沈しちゃいマシタ。

MSRならば問題ナイが、ワイアー脚なので雪の上に直置けません。
やはり雪の上だと、8R+ポンプかコールマンですョネ〜♪
パッキング性からみれば、お茶程度であれば8R+ポンプに軍配が挙がります。
たまには酷使しに行こうかナ、と♪


2004年 1月1日
謹賀新年んんん〜っ!
あけまして おめでとうございマスオさん♪

@えっ、今日ですか? そうですョ、ぢつわ2日です。(^^;
昨日は新年会で飲みマクッてましたゼ。
とっても疲れちゃいましたョ、、、酒を強要されるのは好きくナイsssっす!

野良屋さんの2003年度ラーメン食べ歩きの集計が出ました。
県内外合わせて80軒、304食にもなりましたョん♪
ダントツ1位は【麺屋のばな】の56食!(爆)
【麺屋あごすけ】28食、
【麺の家 渚】21食、
【麺房はじめや】19食、
【天心】19食、
【いち井】10食、
.....他の74軒は10食未満なのです。
内43軒は1回のみの入店だと。
新ためて見直すと、食い方が濃いぃぃぃですナ。(^^;

@昨年も年末イベントとして行いましたが、、、
2003年度/Let's野良屋大賞【麺屋のばな】に決定されたそうナ。(笑)
ソレがドウしたって?
ンな事は選考委員会に聞いてくださいマセ〜。(^^;



@ンで、ココ以降を過去ログに移動させたと、へぃへぃ。